国内旅行

グランドキャビンホテル 那覇小禄【宿レビュー】

こんにちは。

今回は沖縄離島旅をした時に乗り継ぎの那覇空港近くで寝るだけ一泊で泊まったホテルのお話です。

 

那覇空港から一駅の「グランドキャビンホテル那覇小禄」

金曜日の夜、仕事終わりに関西から那覇へ飛び、翌朝早朝に那覇から石垣空港へ飛ぶ予定だった私は、空港からそう遠くないところでできるだけ安い宿を探していました。そこで見つけたのが、那覇空港からモノレールで一駅のグランドキャビンホテル那覇小禄です。

 

グランドキャビンホテル 那覇小禄 - 那覇,沖縄本島

 

寝るだけだけど荷物を広げたいから最低限の個室を、と思って泊まったこちらのホテル。金曜日の夜にシングルルーム(カプセルルーム)、共同シャワー&トイレで一泊4,000円、カプセルホテルの上位版かな?というイメージで泊まったのですが、なかなか清潔感があって綺麗なホテルでした。

 

部屋は一言で「シンプル」

チェックイン時にセキュリティカードを渡されて、部屋があるところにはこのカードを使って入ります。他のゲストハウスなんかでもよくあるやつです。ちなみに共同シャワーとトイレもこの中にあります。

今回泊まったシングルルームは、ベッド、着替え、スリッパ、金庫、ハンガーなど最低限の設備以外はないまさに「シンプル」な部屋で、アコーディオンカーテンのようなドアに鍵という作りになってます。

こんな感じです。(服の掛け方が汚い)

 

シャワールームが綺麗で使いやすい

部屋の感じは値段相応だなーと思ったのですが、感動したのはシャワールーム。シャワールーム個々に鍵付きの脱衣所がついていて、共同シャワーなのに安心して利用できるのが嬉しいです。

こんな感じです。脱衣所とシャワールームの間もドアがあるので着替えや手持ちの荷物が濡れる心配もありません。写真の角度が悪くて見えにくいのですが、中もとにかく清潔で綺麗。安いところならそれなりのところでも文句ないんですけど、割と新しいホテルだからかやっぱり綺麗で清潔って嬉しいですね。この価格帯とアクセスの良さでこの綺麗さはまた使いたいくらいです。

パウダールームももちろん綺麗。

 

アクセスや予約

グランドキャビンホテル 那覇小禄は、那覇空港から沖縄都市モノレール ゆいレールで1駅の赤嶺駅から徒歩数分のところにあります。

 

私は今回、いくつかの宿泊予約サイトで比較してagodaで予約しました。一泊4,000円ちょっとで私としては安い価格帯でしたが、違う曜日や割引をチェックしていたら4,000円切る日も全然ありますね。他にも楽天トラベルなどの国内に強い宿泊予約サイトでも掲載されています。

楽天はセールやポイント企画でお得に泊まれることもあるので、大体この二社を比較して予約しています。

また那覇空港利用で宿泊が必要な時は利用してみたいホテルでした。あとロビーやラウンジも綺麗で、コーヒーサービスもあります。次来た時にゆっくりする時間があったら利用したいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでいただき、ありがとうございました!
↑よかったらクリックをお願いします!↑

-国内旅行
-, , , ,

Copyright© くましろBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.