釣り

ヒロキューのポケベイトで魚を釣りたかった【感想】

こんにちは。先日、何人かで海に釣りに行ってきました。

その時に初めて使った商品があるので、使ってみた……いや正確に言うと使えなかったのですが、その感想を書きたいと思います。

 

釣り初心者も何人かいたので、手軽で簡単な穴釣りやちょい投げをすることに。

全くの釣り初心者の妹もいてゴカイなどの虫を触れないので(私も触るの苦手です笑)

馴染みと信頼感のあるパワーイソメにするか〜と地元の小さな釣具屋で商品を見ていたら、

「最近出たやつでええのがあるよ」

と釣具屋のおばちゃんに商品を紹介されました。

 

ポケットフィッシング ポケベイト

なんやこれ、初めて見た〜!

「いつでも、どこでも、誰とでも」というキャッチコピー、もしかしたら私や妹が求めているものかもしれぬ。

以下が表面にあった説明です。

万能カンタンつりエサ。ちぎって針につけるだけ。自然素材100%、常温保存、臭いなし!魚も場所も選ばない!「ポケベイト」は、ルアー感覚でポケットにインするアウトドアのお供、ビギナーやお子様のいるファミリーにも最適です。

簡単……ビギナー……お子様……妹でも付けられそう!

しかもオキアミ成分。ええやん。

ってことで、使ってみることにしました。

 

海について、穴釣りの仕掛けの準備ができたので早速使ってみることに。

パッケージはこんな感じです。

中は小分けの4パック

サイズ感はこんな感じです。コンパクトでいいですね!ポケットフィッシングってそういうことか。

 

手順は、

STEP.1[切り取る]

STEP.2[針につける]

STEP.3[釣る]

らしいので(しれっと魚を釣ってる笑)

早速付けてみることに。

 

まず千切ってみると、感触は虫感なくてちょっとパサついたグミ?粘土?のような……形容し難い感じです。臭いも癖ないです。

で、いざ針に付けようとすると、やや硬いので針の形に沿って曲がらずに通している途中で割れてしまう……。

ちょっと短かったかな?と思って何回かリトライしますが、綺麗に付けようとしたらどーーーーうしても裂けてしまう!

もろもろボロボロになったポケベイトが足元に溜まっていくのみwww

正直な感想は、全然簡単じゃない。

上手く付けられないので、旦那に付けてもらうことに。

 

この写真もちょっと避けてる(笑)

なんとか付けてもらいました。

 

で、海に投入するも、すぐに外れてしまいます。魚に数回ツンツンされただけなのに……。

何回か使ってみましたがやっぱり簡単に外れてしまうので、妹に釣らせてあげたいということもあって念のために買っておいたパワーイソメでその日は一日遊びました(笑)

 

感想

私が餌を付けるのが上手くないというのもあるかもしれないけど……それを差し引いてもやっぱり簡単じゃないし、ビギナーやお子さんには難しいのでは?というのが正直な感想でした。

パサパサして硬かったから、もしかしたら状態が悪かったのかな?でもお店で買ってすぐ使ったし……穴釣りの針が小さかったんですかね?でもちょい投げにも使えるみたいだからそんなに針が大きくなくてもつけられるはず……。

まだ3袋あるので、ポケベイトが使いやすい釣りがあったら教えてください。

臭いは多少するけど癖もなく不快な感じはしないです。

付けるのが簡単だったらぜひリピしたい商品でした。

 

ちなみにこの日はベラ祭りでした(笑)

餌は取られまくっていたので、餌取りの集魚効果が抜群ということだけ立証できました。さすがオキアミ成分。

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでいただき、ありがとうございました!
↑よかったらクリックをお願いします!↑

-釣り
-,

Copyright© くましろBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.