海外旅行

ギャスタウン、スタンレーパーク、展望台アウトルック:バンクーバー旅行Part2

前回の記事はこちら

グランビルアイランド散策とアクアバス、オリンピック村、カナダプレイス:バンクーバー旅行Part1

こんにちは。今回の記事はバンクーバー5日間旅行の到着日と翌日前半の内容です。   もくじ 羽田経由でバンクーバ ...

続きを見る

 

レトロな街並みのギャスタウン

カナダプレイスに行ったあとは、レトロな街並みのギャスタウン(Gastown)へ行ってきました。

バンクーバー発祥の地であるギャスタウンはレンガ造りの建物がたくさん並んでおり、市内の他の場所とは違った雰囲気の街並みが楽しめます。

 

雑貨屋さんやレストランなどお店がたくさん並んでいます。レンガの建物に小さなお店、可愛い通りでしたね。あとこの蒸気時計も有名な写真スポットみたいです。決まった時間に時計のてっぺんから蒸気が出てきます。

 

蒸気時計の近くにあるスタバでちょっと休憩。市内にはスタバが多く、「角を曲がるごとにスタバがあるんじゃないの!?」と思うほどの密度でした。本店のシアトルから割と近い地域だからでしょうかね。

 

日本スタイルのホットドッグ屋さん「ジャパドッグ」

そういえば、ギャスタウンに行く前にウォーターフロント駅の近くでとある屋台を見つけました。

その屋台のお名前はJAPADOG(ジャパドッグ)。ガイドブックやいろんなサイトにも載っている屋台式のホットドッグ屋さんです。オーナーが日本人ご夫婦のようで、写真で見てもわかる通り日本に馴染みのあるメニューも。

友達が頼んだTERIMAYO。

私は右側のOROSHIを頼みました。ソーセージがボリューミーで味付けも美味しい。そう感じるのはやはり馴染みのある味だからか、もしくは旅先だからか。フードコートのスープと同じくけっこうボリュームがあるので、これでお昼ご飯はいらなくなりました。

 

散歩やサイクリングにオススメの公園「スタンレーパーク

観光スポットとしてもオススメされているスタンレーパーク(Stanley Park)に行ってみました。

西側まで行くと夕日が綺麗だとか、ランニングやジョギング、サイクリングにオススメとガイドブックに書かれていましたが、夕暮れまで数時間だったので、少しだけ散歩をすることに。スタンレーパークは市内中心地からバスで行ける上に終点なので、アクセスもわかりやすくていいですね。

バスから降りて少し散歩をしただけですが、景色も綺麗で気持ちいい散歩でした。

船が並んでいるだけで絵になりますね。

 

並ぶトーテムポールたち。

自然と都会が調和している感じがとても不思議であり魅力的な場所でした。

軽い気持ちで来ましたが、スタンレーパークのまあ広いこと広いこと(笑)海岸をぐるっと一周しているシーウォールは約8.8kmもあるんですね。時間があるならランチなんかを持ってのんびり散歩もいいし、サクッと一周するなら自転車が良さそうですね。

 

展望台「ルックアウト」

日暮れとともに、ウォーターフロント駅近くにあるバンクーバー展望台「Lookout(ルックアウト)」へ行ってきました。ハーバーセンター(Harbour Centre)という高層オフィスビルの最高層にある展望台で、360度のパノラマビューを楽しめます。私たちは夜になるのと同時に展望台に登ったのですが、対岸のノースバンクーバーの家々に少しずつ灯りがついていく様子を見ることができました。市内のビル群の景色もまた昼とは違った顔でしたね。

 

Lookoutの公式サイトはこちらになります。

Vancouver Lookout - Event Rentals, Private & Corporate
Vancouver Lookout - Event Rentals, Private & Corporate

Vancouver Lookout is located downtown, Vancouver, BC, Canada ...

続きを見る

今は冬でも午後9時までやっているようです。私が行った当時の2015年は、7時くらいに閉館だったような気がします。展望台なのに日暮れから短い時間しか営業しないんだなあと思った記憶が。お客さんも自分たち以外に数名だったので、どの方角の景色も見たい放題でした。

 

サクッと行けるオススメスポット

バンクーバーという街はコンパクトでいろんなところを見て周りやすい街です。特に午後〜夕方にスタンレーパーク➡︎夜にLookoutのルートは移動もしやすく昼夜の綺麗な景色を眺められるので、初心者の自分にとってちょうどいいルートでした。私と同じような旅行初心者の方にもオススメです。

 

また、上記の写真を含めたバンクーバー旅行に撮影した写真を無料写真素材サイトDADADA-Pictに掲載しています。よかったら「バンクーバー 」で検索してみてください。

 

次の記事はこちら

スリリングな自然、キャピラノ吊り橋:バンクーバー旅行Part3

前回の記事はこちら   もくじ 市内からすぐに行けるノースバンクーバーの「キャピラノ吊り橋」キャピラノ吊り橋は ...

続きを見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでいただき、ありがとうございました!
↑よかったらクリックをお願いします!↑

-海外旅行
-, , , ,

Copyright© くましろBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.