海外旅行

絶景の連続の4Dアトラクション「フライオーバー」:バンクーバー旅行Part4

前の記事はこちら

スリリングな自然、キャピラノ吊り橋:バンクーバー旅行Part3

前回の記事はこちら   もくじ 市内からすぐに行けるノースバンクーバーの「キャピラノ吊り橋」キャピラノ吊り橋は ...

続きを見る

 

キャピラノ吊り橋を楽しんだあとは、シャトルバスでカナダプレイスまで。そして前日気になっていたフライオーバー・カナダ(FlyOver Canada)を体験してみることに。

 

4Dアトラクション「フライオーバー・カナダ」

このフライオーバー・カナダという4Dアトラクション、結論として本当に行ってよかったです!なんとなく目について「時間あったら行ってみよー」くらいの軽い気持ちだったのですが、美しい映像や臨場感あるアトラクション効果でカナダの魅力を一挙に伝えてもらえる素晴らしい時間でした。内容はカナダのいろんな場所の景色を遊覧飛行しながら楽しむ、といったようなものです。公式が出している映像を見てもらうと、なんとなくイメージしてもらいやすいかと。

雪で白く染まった山々の間や、広大な地で馬に乗り走って行く人々の上など、見応えのある景色の数々を楽しめます。4Dでそれは大げさでは?と思うかもしれませんが、とにかく映像が綺麗こと綺麗こと。スクリーンが全面に広がっていて、霧や風、匂い、シートの動きもリアルなので、本当に飛んで景色を見ているような感覚です。4D映画みたいなのを想像していたので、あまりにリアリティがあるクオリティに感動しました。一挙にカナダの素敵な自然を楽しめて満足。そしてまたカナダの違う景色を見たいと思わせてくれます。

 

場所とチケット購入方法は?

フライオーバー・カナダはカナダプレイスの中にあります。

チケットは現地にチケットブースがありますが、公式サイトからオンライン購入することもできます。

公式サイト:FlyOver Canada

バンクーバーにお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください。

 

おまけ

帰国当日、天気がよくなったので少しだけグランビルアイランドへ。

2日前に来た時は曇り空でしたが、最後はいい天気になってくれました。

 

バンクーバー、とても居心地のいい街でした。またいつか来たいですね。

旅行中に撮影した写真は、下記の無料写真素材サイトDADADA-Pictにて素材として配布しており、「バンクーバー」で検索すると見ることができます。ぜひ閲覧だけでもしてもらえたら嬉しいです。

DADADA-Pict - 商用利用可能なフリー写真素材サイト
DADADA-Pict - 商用利用可能なフリー写真素材サイト

このサイトは、個人が旅先や日常で撮影した写真をフリー素材として配布している商用利用可能な完全無料写真素材サイトです。利用 ...

続きを見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでいただき、ありがとうございました!
↑よかったらクリックをお願いします!↑

-海外旅行
-, , ,

Copyright© くましろBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.