海外旅行

初めての海外旅行:バンクーバー5日間

もう何年も前の話になるのですが、20代前半の頃、旅行好きになるきっかけとなった海外旅行のお話を書きたいと思います。

海外旅行はそれより以前にハワイに行ったことがあるだけで、それも社員旅行で行ったために自分でいろいろ手配してということも特になく。この旅行は初めて自分で手配した友人との二人旅だったので、なんてことない普通の旅行かもしれませんが自分にとっては特に思い出深い旅です。女二人で楽しかった思い出しかありません。その頃は心身ともにしんどい時期でもあったのですが、この旅行が気分転換になって、また、その後の自分のライフスタイルにもいい影響を与えてくれました。

 

行き先はカナダ西海岸の玄関口、バンクーバー

友人と旅先に選んだのはバンクーバー(Vancouver)でした。バンクーバー はカナダのブリティッシュ・コロンビア州(BC、British Columbia)にある都市で、カナダの最西部に位置しています。

実は旅先となったバンクーバー、最初から計画されていた旅先ではありませんでした。

当時、友人と数ヶ月前から計画を立てて申し込んでいた旅先は、実はバリ島。ただバリ島へ出発する前日に旅行会社から連絡が入り、「バリ島で火山が噴火し、しばらくの間は飛行機が離発着できなくなりました」との連絡が。そんなこともあるんだなあと。1年以内ならいつでも同じ価格でツアーを組ませていただきますと言っていただいたのですが、当時仕事を辞めていた我々、いつまでも仕事をしないわけにもいかず(笑)

旅行をキャンセルし(代金は100%返ってきました、当時の旅行会社さん天災にも関わらずありがとうございました)、なるべく早めに別の旅先を探すために再びスマホ片手に話し合い。「違うリゾート地に行ったらなんかバリの代わりみたいで嫌じゃない?」という話から、じゃあ真逆の寒いところへいこう!なり、なんとなくイメージと価格帯でカナダ!と勢いで決め、旅行会社に駆け込んでみることに。

まずは駅近にあった日本旅行。なるべく早く行きたい旨を伝えますが直近で行けるプランがなく、「HISさんなら直前の航空券まで持っていると思います」と教えていただきました。こういう風にこそっと別会社を教えてくれることもあるんですね。その頃は旅行会社さんの持ってるツアーの特徴など何も知らなかったのでとても助かりました。

最寄りのHISでまたなるべく早く行きたい旨を伝えると、バンクーバー5日間、もともとバリ旅行のツアー予算の7万円ほどでツアーがあり、勢いでその場で申し込み。

 

そんなこんなで思い掛けず旅先となったバンクーバーは都市と自然が融合した魅力溢れる素敵な街でした。バンクーバー観光についても、また記事を書きたいと思います。

 

グランビルアイランド散策とアクアバス、オリンピック村、カナダプレイス:バンクーバー旅行Part1

こんにちは。今回の記事はバンクーバー5日間旅行の到着日と翌日前半の内容です。   もくじ 羽田経由でバンクーバ ...

続きを見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでいただき、ありがとうございました!
↑よかったらクリックをお願いします!↑

-海外旅行
-, , ,

Copyright© くましろBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.